最新ニュース

最新ニュース

2020-06-30 17:34:14
「夏期講習 学習マラソン開催」

開催期間 : 7/13(月)  〜 9/30(水)

小学生は50時間以上

中学・高校生は100時間以上が目標です!

この期間の通常授業はカウントされません(笑)

土曜日や祝日も教室を開けるようにします!


今年の夏休みは11日!

毎日塾に来なさい!といいたいところですが…

お盆期間ということもありますので、ご先祖様のお迎えを優先して頂きたいと思います。

マラソンがスタートしたら進捗状況も報告していきます(^^)


2020-06-24 20:33:00

高校生対象

『経営実践コース』がいよいよ7月から開講!!

ずっとやりたかった教育がカタチになりました。

中小企業診断士、税理士、IT利活用士、元銀行員、地元の経営者など

経営のプロフェッショナルたちが高校生の経営実践をサポートします。

 

なにを売る?

どうやって作る?

だれに売る?

どうやって売る?

本当に売り上げでるの?

 

高校生に与えるものは不便・不自由・不親切

すべての道は自分たちで切り開いていきましょう。

 

 

会社を経営することは、大人の私たちとっても簡単なことではありません。

すでに経営されている皆様は、様々な困難を乗り越えていまに至っているはずです。

 

この試練の道を高校生たちが乗り越えます。

自分たちが経営者となって組織を作り、1年間かけて利益を追求します。

結果はだれにもわかりません。

ただ、この経営実践を通じて学べることは『生きる力』になってくれるはず!

 

この『経営実践コース』の開講にあたり、多くの方々のご支援を頂きました。

石巻から世界で活躍できる人材を育てます!

 

 


2020-06-24 20:19:00

幼児・小学校低学年を対象にした通称“学びコース”が8月からいよいよ開講します!

「どんどん学びコース」のご案内ですが…

公に募集してませんが、すでに定員に達してしまいましたので募集を終了させて頂きます。。。

ほかにも希望者が増えるようでしたら、別曜日の開催も検討中です。

 

モデル生のみなさん

初回は7/3(金)の17:00からになります!

お待ちしてます(>_<)

 

 

アトムズでは『東大脳』を育てるために能力アップに力を入れています。

 

『わくわく読書コース』で読書習慣&国語力のアップ!

『どんどん学びコース』で取り組む力&集中力をアップ!

 

幼児・小学校低学年時にはこの2本柱で育てます。

数年後、アトムズから東大合格者が出るでしょう。お楽しみに!!

 

 


2020-06-08 20:55:00

ナブカツLABseeds(プログラミング)体験会のお知らせ

6/14(日)にプログラミング教室の体験会を実施します!

現在、毎月第4金曜日に月に1回、キッズプログラミング教室を開講しておりますがその上位コースを開講します。

キッズプログラミング教室と同じく、今回もプログラミングの先駆けをいく「株式会社イトナブ」と連携してます。

講師にはおなじみ“たまちゃん”が来てくれます!

今回のプログラミング体験教室「ナブカツLABseeds」はいちごジャム(こども用パソコン)を使用します。

今後、さらにコンテンツの幅を広げて学びのキッカケを提供します!

すでにプログラミングを学んでいる生徒、新しく学んでみたい生徒、ぜひ体験会でお待ちしています!

 

日時: 6/14(日)

時間: 13:00~15:00

場所: 学習塾アトムズ(石巻市大橋3-5-2)※駐車場もあります

費用: 無料

対象: 小学校3年生~6年生

 

初参加の方にもわかりやすく指導します!楽しみながら一緒に学びましょう!

皆さんのご参加をお待ちしてます!

連絡先:0225-98-9033 学習塾アトムズ


2020-06-05 19:15:05
教室が移転に伴い、当塾ではウイルス対策として、次亜塩素酸水を噴霧する機械を導入しています。

コロナウイルスに効果があるとかないとかメディアに取り上げられておりますが、ノロウイルスやインフルエンザウイルスに対して効果があるのは間違いないです。

子どもたちをお預かりする立場として、少しでも安心して通って頂ける環境を作っております。

今回は株式会社Tomo様とパートナー協定を結ばせて頂き、日頃の除菌対策に加えて、定期的なクリーニングをお願いする予定です。

私たちが大切にしていること、無料体験授業を通してお伝えします。 お申し込みお問い合せ0225‐98‐9033 14:00~22:00(土日・祝除く)メールフォームはコチラ